忍者ブログ
日記的な何か(33)     VOCALOIDなこと(22)     サンホラなこと(15)     動画紹介(20)     イベント・コラボ情報(9)     未選択(0)    
  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
05.21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にテニスのキャラソンを聴いて熱くなったので落書きしました。
じろーじろー
89a948c3.png
テニス絵を描くことがほぼなくなりましたが、それに比例してどんどん絵がロリっているような気がします。
最近よく鏡音とか、14,5歳のキャラ描くことが多いからかな・・・と思ったけど、テニプリも14,5歳だったっていう。
ジローは見てても聴いても元気が出るのでダイスキです!


話は変わって、イベント告知です。
・5/1(日)「M3-2011春」・・・サークル参加確定
・5/8(日)「インテックス大阪」・・・申し込み済
・6/12(日)「ボマス16」・・・サークル参加確定

詳しい情報や頒布物などは、また後ほど、日記とOFFLINEページでお知らせいたします。
サイト内で色々細かいミスを発見したのですが、落ち着いたときにまとめて修正するので、何かおかしな箇所を見つけてもそっと見て見ぬ振りしてやってくださいー(ヽ'ω`)

拍手

PR

◆拍手お返事

> りりあん様

個人ではなくコラボ動画という形での制作になるかもしれません。
コラボのお話自体確定ではないので、正確なアップ時期などは申し上げることができませんが、
ボカロの中でも本当に大好きな曲ですので、個人制作にとしてでも完成はさせたいと思っております。
まだまだ動画制作の知識に乏しいので、長期の制作期間を設けることができ次第じっくり作りたいと考えています。
楽しみにして下さっているのに、長い間お待たせしており大変申し訳ございません。

拍手

遅くなりましたが、トリノコシティPV いや、もう、本当に、たくさんのご試聴ありがとうございます!!
総合マイリス1位やカテゴリーランキング3日連続1位、殿堂入りなどなど・・・
予想以上のご試聴&評価に制作した自分達が一番びびってます。
挙句の果てには「なんかもう他人事のようや・・・」「ねー・・・」等と
のほほんとぬかす始末です。

素敵な曲を生み出された40㍍P(http://www.nicovideo.jp/mylist/7975931)
そしてコラボに誘ってくれたえふぇさん(http://www.nicovideo.jp/mylist/19999919)
観て下さった方々に感謝です。


元々映像ライブイベントFRENZの出展作品としてPVの制作が行われました。
(イベントレポがアップされているようです)
⇒http://closeup-nettube.livedoor.biz/archives/3612044.html


私は今回、主に人物のイラスト中心に描かせて頂きました。
絵コンテ・構成・演出はえふぇさんです。

9/13の〆切に間に合うよう
8/22から制作の打ち合わせなどを始めたのですが、
既にえふぇさんは絵コンテを用意して下さっていました。

絵コンテは曲付きの動画形式です(この時点でスゲーw)
シーン毎に構図・アングル・表情など動画内に細かく指示が書かれてあり、
私は、それに従って描くだけ!という状態でしたので
作業はスムーズで、ほとんど躓くことがありませんでした。

目の大きさや眉の形など、表情の修正・没をくらった数は計り知れないですがw
その分思い入れも大きいですw
まだまだ全然全く力不足ではありますが、制作はとても楽しかったです。


楽師さん、動画師さん、歌い手さんとコラボさせていただくようになったのは、
ごく最近ですが、とても新鮮で色々興味深いことばかりです。

創作において、お互い自分にできる事がみんな違うため、素直に楽しいなと思いましたw
しばらくはボーマス&冬コミ向けに個人本作ります。
需要あるか分かりませんが、落とさなければイラスト集がでる予定です。



◆拍手お返事です
>Nah様
拍手ありがとうございます!
ピアプロよりご使用とご報告ありがとうございました。
動画拝見いたしました!
声がでないとありましたが、いえいえいえ!
優しい低音がとても素敵でした!
そして画像がまさかのアレでビックリですw
これからも歌ってみた活動頑張ってください^^

拍手

超ハードでしたが楽しい週末でした。

▼18日

とりあえず朝方まで準備とFRENZ用かがびよ用名刺を作り、
昼に東京出発してそのままFRENZ会場へ向かいました。

なんかもうとにかく緊張しっぱなしでした;
オフで初めて会うえふぇさんの後ろフラフラついて、
名刺持って挨拶周りさせて頂きました。

この方々、みんな映像クリエイターなのや!
落書きしかできない自分にとっては、本当未知の世界。
またじっくりHPとか拝見させて頂きたいと思います^^
(既にいくつかの出展作品がニコ動に上がっているようです。FRENZタグで検索GO!)

そしてMCの方々の挨拶とトークがあり、
OP映像が始まり、さっそく1作目の上映。
50作品近くあるのに…ハハハまさかのトップバッターでした(爆

えふぇさんとお互い瀕死状態で仕上げたコラボPV、
それをスクリーンでたくさんのお客さんと一緒に観るのは
なんとも不思議な気持ちで・・・でもとても感動しました!

PV本編の前にえふぇさんが映像にネタを仕込んでいたのですが、
会場大笑いでGJでしたw

その後続々と作品が上映されたのですが、
感動的なストーリーものから、シュールなネタ系、
実写映像、謎の技術、ガチアニメーション、
思わず瞬きを忘れるような、目まぐるしいまさにアートといった、
様々な作品がありました。
もちろん一言では言い表すことができないほどの感動を得ました。

作品を観て、ご本人の壇上トークも聞く事ができ、貴重な体験ができました。
神PV!神作品!と言える作品でも、当たり前のことだけど、
計り知れない苦労と悩みを乗り越え、時間をかけて作り上げているんや、
ということを改めて感じさせられました。

うん、自分も頑張ろう。


会場を出た後、大江戸温泉へGO



▼19日

温泉入りつつ一泊ゆっくりする予定が、2時半まで足湯、喋りすぎた
お腹すいたので、お酒とご飯を少し食べてたら、朝6時、だから喋りすぎ
1時間だけ温泉入って(足湯より短い・・・)結局徹夜

日テレ周りぶらついた後、鏡音びより行ってきました。既に行列。
ついったでいつも相手して下さってる方にスペ一般関係なく凸らせて頂きました;
イベントでこれだけお声をかけさせていただいたの初めてでかなり緊張しました。
でもみなさんとても暖かく接してくれて嬉しかったです。
そして頂いた名刺達が見事にレン一色でした、さすがですw

ちなみに持っていった名刺、しばらく使い回します。
lenmeishi.jpg

後はご飯食べて休憩して各自解散ー・・・
軽く意識朦朧とした中大阪に到着

色々なことを経験して、たくさんの人とお会いすることができて、
数日分のイベントを凝縮したような贅沢な2日間でした。

本当楽しかったです。


次の東京、いけたら10月です。
これほど東京大阪間を憎んだことはないです、お金・・・
大阪でももっとイベントとかライブとかあれば良いのに


と思う今日この頃。
グダグダ長文スミマセン

拍手

日記を書こう書こうと思って、テキスト保存したまま放置してました;
ちょっと長いですが、まずは8月20日の話から少し・・・


8月20日は東京で行われたニコ系ライブ【一発屋】に行きました。
私としては初めてのニコ系ライブです!
一応スタッフやってたのですが、あまりの緊張と動揺で
出演者の方々にほとんど挨拶もできず・・・人見知りの自分乙。
私なんかに声をかけてくださった方、ほんとありがとうございました。


[Mint]、クロカン、-PF AUDIO-、メビウスそれぞれの
生演奏&生歌にめちゃ興奮しましたw
ニコ動でおなじみの曲から、アニソン、サンホラ、オリジナルなど
バンドごとの色が出て、本当に楽しかったです!!
そして、アンコールの最後は全員でロリババア大合唱w
この大合唱に涙しそうになるなど・・・
ライブっていいなぁ!
MCでも言ってた二発屋、三発屋にも期待ですw


21日は大阪帰って死んでました。


22日は相方とインテ行ってきました。
あまりの暑さと体力のなさに、昼に行って1時間ちょっとで帰りました;
あとは家でまったり。
でも、久々にボカロ本ゲットできました!
私ボカロ本ほとんど持っていなかったのです。
リンレンかわいいよリンレン!


23日から現在にかけてはボカロPV制作に取り掛かっています。
ただいま修羅場真っ只中!

拍手

prev  home
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)